DSC00948.jpg

15:46 出発して R118を北上する。

DSC00949.jpg

15:55 辰ノ口橋通りへ右折して久慈川を渡る。

DSC00950.jpg

県道165号線へ左折して 1km進むと、左手に辰ノ口親水公園がある。

DSC00951.jpg

15:59 現着。 食堂の裏手を回って正面玄関へ。

DSC00953.jpg

懐かしいね。 ここに来るのは 10年ぶりだ。 いや、2014年にも来ているので 8年ぶりか。

DSC00952.jpg

2014年は蕎麦を食べに来たんだった。 キャンプとしては10年ぶりで間違いない。

DSC00954.jpg

受付を済ませてキャンプサイトの方を見る。 なんだか多そうだな。

DSC00955.jpg

ズームしてみると、平日とは思えないくらいクルマが停まっている。 マジかよ。
ヒマ人は自分だけではないようだ。

DSC00957.jpg

水道の近くくらいしか空き地がなかったので、後ろのワンポールテントとの距離を確保しつつ設営場所を決めた。
自分の後にもいま設営している人と、バイク乗りのソロの人がやってきて設営していた。 もうちょっと遅れたら場所がなかったかも。

DSC00958.jpg

16:27 ナビを設定して、温泉へ出発する。

DSC00960.jpg

16:44 美和ささの湯に到着。 10年前にも来たところだ。
汗を流してさっぱりしたあと、17:21にキャンプ場へ向け出発する。 だが帰りはナビを使わなかったので、お門違いの方向に走っていってしまった。

DSC00961.jpg

10年ぶりにもかかわらず、来たことがある場所だからと甘く見ていた。
ナビを設定して17:49に無事キャンプ場に帰還できた。

DSC00963.jpg

10分少々タイムロスしたが、まだ日没までには時間がある。

20220617_175801.jpg

17:58 まずは惣菜から。 焼豚(今日は煮豚)はそのまますぐに食べられるのでよく買う。

20220617_181522.jpg

18:15 なんこつ唐揚とれんこんのはさみ揚げはフライパンで温める。

20220617_183017.jpg

フライなど揚げ物は温かい方が美味しいね。

20220617_185141.jpg

18:51 次はカマドグリルを出して、牛ヒレステーキととうもろこしを一緒に焼く。
ヒレステーキにはシーズニングパウダーをまぶす。

20220617_185850.jpg

焼けるまでの間に、かしわめしのおにぎりをつまむ。 かしわめしって関東にもあるんだね。

DSC00966.jpg

夕日は雲に隠れてしまったが、刻々と変わる雲の形を見ているだけでも楽しい。

20220617_191236.jpg

19:12 ようやくとうもろこしも焼けたようだ。
19時半から片付けを始め、20時前にはテントに入った。


本日の走行距離 187.7km
Google Earth用KMZファイル(自宅~常陸大宮) → 20220617.kmz